10月12日(日) 交流会「まずママが幸せに。子どもと笑顔になろう」@多摩市

 結婚・妊娠・出産、家族・親戚・ご近所さん。仕事をしててもしていなくても、何かと忙しい日本のママ&パパ。我が子のためには頑張らなくちゃ…でもその頑張り、本当に必要? 子どもの幸せは、まず家族の笑顔から! ちょっと肩の力を抜いてみませんか? ギュッてなってた心のどこかが、ふわって解ける…そんな時間を過ごしてみませんか?
 ベビーカーで電車に乗るだけで肩身の狭い日本。おむつ替えや離乳食、仕事との両立など、子育ての悩みが、外国の事情を知ると少しは解消するかも。なんだ、そんなに気にしなくてもいいんだ…。
 『まず、ママが幸せに ~産んで育てて、ニッポン・イギリス・フランス』の著者で、イギリスやフランスでの“ゆるい”子育て体験をもとに「ママが幸せになる子育てをしよう」と呼びかける薗部容子さんに、日本と外国の子育て事情の違いを1時間ほどご講演いただき、そのあと参加者で子育て体験や悩みを交流します。もちろん、幸せになりたいパパも大歓迎。どなたも参加できます。ぜひお越しください。

講 師   薗部 容子さん
          『まず、ママが幸せに ~産んで育てて、ニッポン・イギリス・フランス』の著者
日 時   10月12日(日) 午後1時30分~3時30分ごろ
             
場 所   ベルブ永山 保育室 (京王・小田急 永山駅徒歩3分)
参加費   おとな200円    ☆子連れ参加歓迎☆ 遊びスペースあります!
主 催   たま子育てネットワーク http://pamatama.exblog.jp/   共催:新日本婦人の会 多摩支部
問い合わせ tama-kosodate@excite.co.jp

 ※申し込み不要ですが、参加予定の方、上記メールに事前にご連絡いただけると助かります。
  また、薗部さんにぜひ聞きたいという内容があれば、事前にお知らせください。
 ※もちろん、当日の飛び入り参加 大歓迎です!         
[PR]

by tama-kosodate | 2014-09-24 03:21 | イベント